ネイルシールで割れた爪を補強しつつオシャレにネイルアートをするママ

妻がネイルシールにはまっています。
ネイルに凝るようになって、ネイルシールも可愛い物を集めていましたが、気に入り過ぎて、なかなか使えずにいたそうな。

先日、出かける用事があり、せっかくだからとチャレンジしてみたのがママ。すると不器用な私の妻でもきれいに仕上がり、かなり長持ちしているよう。

家事で割れた爪もしっかりと補強してくれて、普段の生活も過ごしやすくなるネイルシールがあるんだって。本当にいいことなんだか…。

1週間経ってもしっかりとネイルシールはクオリティを保っていますし、はがれる心配もなさそうです。

今後はもっと積極的にネイルシールを使おうと言っています。切って部分的に使っても、爪全体に貼っても楽しめて、デザインを考えるのが楽しいらしいですよ。

子供の行事
もうすぐクリスマスに向けて子供のクリスマス発表会があります。今はそれに向けて毎日幼稚園での練習に励んでいる様ですが、なかなか先生の話ではその日の子供のテンションによって出来が全然違うらしく、頭を悩ませていました。

子供の今日の出来は?と聞くと必ずうまくいったと言います。実際はどうなのかわかりません。一人に幾つかセリフがあってダンスもあります。

セリフは一人が詰まると連鎖しかねないので見ている方もドキドキものです。幼稚園なのでそれも微笑ましくみえるのですが、自分の子供ならそうはいきません。今から親子で緊張です。クリスマス行事は毎年の事ですが、それのお陰でいつも素敵なクリスマス気分を味わえています。子供にとっても目がキラキラしているそんな時期です。

子供が生れてからのクリスマスはやはり家で過ごすクリスマスばかりですが、飾りつけをしたり、お料理したり、とても楽しいです。大人はケーキとシャンパンは必須です。